ルートについて

編集

走行ルートの予定です。
※赤色が自転車での走行予定。緑色は飛行機や船などで飛ばす予定。

上記は実際の走行ルートです。

旅行期間としては、3~4年の間に日本に帰ってきたいと考えております。

スタートは2016年5月21日、アラスカのアンカレッジからです。
そこから南下し、アルゼンチンのウシュアイアを目指します。
モニュメントバレー・古代文明の遺跡群・ウユニ塩湖・パタゴニアを楽しみにしています。

その後は地図上ではスペインから南下してモロッコ経由のアフリカとしていますが、はっきりとは決めていません。
飛行機があるのなら南米→アフリカのケニアというルートも検討しています。
いずれにしても、北米から南米まで1年は掛かるので、道中にゆっくり考えるつもりです。

アフリカ・ヨーロッパを走行後は、一気にインドあたりに飛行機でワープしようと思います。
その後はアジアを巡って、日本を目指してゴールとします。

3年という期間は、世界一周を目指す自転車旅行者にとってはかなり短い期間と思います。
この赤色のルートだけでも、3年という期間は正直厳しいかもしれません。
ただ、世界一周を達成しようとするあまり、先を急いで楽しめなかった!ではただの一人レースです。

飽くまでも自転車は手段であり、観光をメインに!楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です